【ノーブラは下垂につながる!?】卒乳後しぼんだバストに似合う下着ってなに?

 

 

 

こんにちは、チャーメイクボディ代表のゆかぽんです!

 

卒乳後、しぼんでしまったバストに合うブラで悩んだことはありませんか?

 

赤ちゃんに母乳をあげ終わった後のバストは、乳腺が衰退してハリがなくなってしまいます。

 

柔らかくなったバストを支えるにはしっかりとした下着が必要。今回は卒乳後つけるべき下着について解説します!

 

 

 

卒乳後につけるブラは補正力のあるものがオススメ

 

卒乳後にオススメの下着は断然「補正下着」!

 

補正下着は

 

  • 着用後はよりメリハリのある美しいボディライン
  • 背中や脇に流れたお肉や、下垂した胸などを正しい位置(カップ)にしっかりおさめてくれる

 

など、ファッションランジェリーにはない「ボディラインを整え、ハリを失ったバストを正しい位置におさめてキープする」力があります。

 

しっかり身体にフィットさせる必要があるため、着用時はある程度締め付けられる感覚がありますが、慣れればほとんど気にならなくなりますよ♪

  

 

「継続は力なり」ですので、すぐに諦めたりせず、しっかり毎日着用して綺麗なボディラインを身につけちゃいましょう!

 


 

 

 

夜はナイトブラでバストをサポート!

 

「睡眠時はノーブラが楽」という方もいると思います。

 

しかし、寝ている最中は寝る方向によって胸が左に流れたり右に流れたりして、いまいち安定しませんよね。

 

楽だからノーブラ!といってそのままにしていると、そういった就寝時の胸の偏りが徐々にクーパー靭帯などの負担となり、結果として「バストの下垂」につながってしまいます。

 

 

「それでもやっぱりナイトブラの締め付けが苦手…」という方にオススメなのが締め付けがない&補正力のあるナイトブラ!

 

ちなみに、私の作ったチャーメイクボディのナイトブラは

 

  • 睡眠時に不快な締め付けが少ない
  • 胸の流れを抑える適度な補正力

 

が特徴のブラで、今までナイトブラをつけたことがないナイトブラ初心者の方にもオススメの商品です!

 

 

機能性だけでなく、デザインには控えめなフリルとレースをあしらい、万が一パートナーに見られても自慢できちゃうくらい可愛いブラに仕上がっています!デザインを気にする方にもぴったりですよ♪

 

 

 

まとめ


卒乳後は疲れきっていて正直ボディメイクまで力が回らない…という方も多いと思います。

 

ですが補正下着やナイトブラはつけるだけで美しいボディライン作りを手助けしてくれる便利アイテム!家事に育児に忙しいママが使わない手はありません。

 

補正下着はちょっと尻込みしてしまう…という方は、まずは締め付けの少ないナイトブラだけでも着用してみることをオススメしますよ♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。