“涼しさ”はブラ選びから!夏のブラの選び方

暑くなると、下着の不快感が気になるようになります。
ブラジャーを着けていることすら暑く感じます。
そしてバストに張り付いたり、ムレて不快に感じることも多いでしょう。

胸の谷間には皮脂腺や汗腺が集中しているので汗をかきやすく、
胸の谷間に汗が溜まりやすくなります。
悩みが増える夏ですが、​毎日着けるブラを夏向きのものに替えるだけで、快適に過ごせるんです!

 

涼しいブラってどんなブラ??ブラの特徴を知ろう!

涼しさはブラカップの素材と関係しています。
では、ブラの特徴を見ていきましょう!

 

シームレスブラ

涼しさ→★

ウレタンを型押ししたシームレスブラは、はぎ目がなくひびきにくさにおいてはNo.1です。
そして、バストを丸く形も良く見せてくれるので、人気のアイテムです。

しかし、シームレスブラはウレタン素材自体の通気性が悪いため、服の中の湿度が上がってしまって暑さが増します。
涼しいインナーを上に着用しても、胸とブラの間の涼しさは叶わないでしょう。
涼しさを優先する場合は選ばない方が良さそうです。

 

ブラトップ(カップ付きブラ)

涼しさ→★★

人気のブラトップは、ブラとインナーが合体していてとても便利です。
ワイヤーがなく締め付け感を感じずに快適に過ごせそうですね。
毎年進化しているのでラクしてキレイに見えるブラトップも売られています。
ブラトップ1枚で2役、肌着を着る必要がないので涼しく快適なイメージがとてもあります。
ブラトップでも生地が接触冷感や吸水速乾素材のものもあって進化しています。

しかし、ブラトップのカップは、ウレタン素材のモールドカップであることが多く、通気性は良くありません。

 

カップ部分の素材が不織布のブラ

涼しさ→★★★

不織布のブラは、柔らかな不織布素材を立体的に丸くつないだカップを採用しています。
「バイリーンカップ」とも呼ばれます。
不織布はマスクなどにも使用され、織物ではなく綿を密集させる加工をしていますが、ふわふわの柔らかい素材で、モールドカップに比べると押すと潰れやすく、ひびきやすくなってしまいます。

しかし、不織布の原料は天然繊維なので、吸水性に優れていて、肌触りがよいため、汗を吸収して快適に保つことができます。
カップが不織布のブラが『涼しさN.O1』です!

不織布カップのブラには表にレースが貼られていることが多く、さらに通気性抜群ですね!

  

夏服を素敵に着こなす♪ブラの選びのポイント!

それぞれの素材には、得意不得意があり、涼しいブラはカップ部分の素材が不織布のブラであることがわかりました。
では、夏服を素敵に着こなすためのブラ選びについてご紹介します。

 

ふんわり服にはコレ!

ふんわり涼しい服をキレイに着こなすには、頑張りすぎていないナチュラルバストが似合います。

そんなバストをサポートしてくれるのは、ラクでキレイに見せてくれるノンワイヤーブラ。

ブラトップもラクで良いですが、ふんわり風通しの良い服で涼しく快適でいたい場合は、不織布の「バイリーンブラ」がおすすめ!

ノンワイヤーのものを選ぶと更にラクで快適です。

 

 

Tシャツなどラインが出やすい服にはコレ!

Tシャツをカッコ良く着こなせるTシャツブラは、やはりモールド加工のブラがおすすめです。
丸いバストを作ってくれるモールドブラは、サイズ選びが重要です。

ブラを着用した時に、ブラの上辺にバストが盛り上がっている場合は、サイズが小さい可能性があります。
サイズが小さい場合は、脇など他の部分もはみ出しているかも知れませんので、1サイズ大きいサイズのブラを着用してみてください。

また、背中の段差ができにくい機能も合わせているブラを選べば、Tシャツ美人になれます。
最近はカップが不織布のモールド加工ブラもあるので、探してみてくださいね。

 

ブラウスやシャツを着るときにはコレ!

夏はブラウスやシャツが風通しが良くて快適です。
そしてきちんと見えるのでとても重宝するアイテムです。

ブラウスやシャツを美しく着こなすためには、つんと上向きのかっこいいバストが素敵に見えます。
つんと上向きバストにしてくれるブラは、サイズがきちんと合って持ち上げてくれるブラです。
そしてつんと上向きのバストには着やせ効果もあります。

サイズぴったりのワイヤーブラなら、苦しくなくて自信が持てるキレイなバストを演出できます。
ノンワイヤーブラでもバストを持ち上げて上向きにサポートできるものもあるので、いろいろ着けてみてぴったりのブラを選んでみてくださいね。

 

まとめ

暑い夏はブラの不快さもストレスとなってしまいます。
しかし、毎日着けるブラを夏向きのブラへと選び直してみると、他の人よりも素敵なおしゃれバストでアウターを着こなすことができます。

その日選んだ服を素敵に着こなすために、ブラにもちょっとした工夫をしてみると、さらに快適に過ごせることでしょう。
ぜひ、皆さんも夏の下着美人を目指してみましょう。

<おすすめアイテム>

[チャーメイクボディ] anan掲載モデル ブラジャー 脇高 ノンワイヤー ふわっとスリムブラ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


You may also like

Example blog post
Example blog post
Example blog post