美しいバストの基本は、いい姿勢から! 生活習慣を見直してみませんか?

スマホやパソコンを見ているとき、気が付けば背中が丸くなっている・・・なんてことありませんか?

わたしは小さいころから猫背なので、意識しないと画面にかじりつくように見入ってしまってひどい猫背になってしまうこともしばしば()でもこれ、バストにはとても悪影響なんです。

 

胸の大きさと姿勢なんて、なんか関係あるの?と思う方もいるかと思うのですが、実は姿勢が悪く猫背になると、バストの位置が下がったり垂れてしまう原因になるのです。

ということで今回は姿勢がバストケアに与える影響と、姿勢をよくするための生活習慣についてお伝えします。毎日ちょっとずつ心掛けて理想のバストを目指していきましょう!

 

姿勢がバストに与える影響とは?

バストケアには、もちろん補正下着も大切ですが、それと同じくらい重要になってくるのが姿勢の良さです!姿勢が悪くなると血行も悪くなってしまいます。バスト周りの血行が悪くなると、胸に届く栄養分も減ってしまい胸の発育が悪くなってしまいます。

また、姿勢が悪いとバストの位置が下がるだけでなく、ブラジャーの位置もずれてしまいます。そのためバストがしっかり支えられず、胸のお肉が背中に流れてしまうことで貧乳や垂れ乳の原因にもなってしまいます。姿勢が悪いと骨も歪んでしまうので、もっと姿勢が悪くなるという悪循環にも・・・。

では姿勢をよくするためには、どうすればいいのでしょうか?

この後は、今日から早速普段の生活に取り入れられる姿勢をよくするための方法をご紹介しますよ!

姿勢をよくするために気をつけたいポイント

<座り方編>
  1. 足の裏全体を床につける

まずは、椅子の高さを調節して足の裏がしっかりと床につくようにします。足が床につくことで体重の負荷を分散させることができます。

   2.ひざと腰の角度は90度

深く腰掛けて、おなかが二段腹にならないように背中を立てて座ります。このときに、ひざを揃えて座ることで脚のエクササイズも同時にできますよ◎

     3. 頭はまっすぐ、首の上に乗せる

あごを引いて頭を前に倒さないようにすることで、首と肩への負担を軽減できます。イメージは頭のてっぺんから糸が出ていて天井からその糸で軽くつるされているように意識してみましょう。

 

<スマホを見るとき>

  1. スマホは顔の高さまで上げる
   2.首が前のめりにならないように(上半身よりも前に出ない)する

 

いかがでしたか?普段の生活からすぐに実践できるものばかりなので、ぜひやってみてくださいね!
せっかくきれいなバストでも、姿勢が悪ければ台無しになってしまいます。姿勢が良くなると、健康的でポジティブな気持ちで毎日が過ごせますよ。毎日姿勢を意識して、美しいスタイルとバストを目指していきましょう!

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。