「ナイトブラ」を着用するのは日本人だけ?「ナイトブラ」のウソとホント

「ナイトブラ」は、20代前半からの下垂予防目的であったり、30代になって体型変化を感じてから着用される方が増えたりと、今や多くの世代に浸透しているアイテムです。

ではなぜ「ナイトブラ」が広まっていったのでしょう。
今回は気になる「ナイトブラ」についてのウソとホントをみてみましょう。

関連記事→「ナイトブラ」は何歳から着け始めたらいい?

 

「ナイトブラ」はいつ誕生した?

ここ数年で「ナイトブラ」の普及が進んでいますが、実はナイトブラが販売開始されてから約20年にもなります。

そもそも「ナイトブラ」は、
”忙しく働く女性に向けてストレスをかけずぐっすり眠れるように”
と開発されたものでした。
寝返りのたびにバストの皮膚が重力で伸ばされすぎないようにサポートして安定させる機能を追求し、
下着を着用せずに寝ていて「バストが安定せず落ち着かない」「形が崩れそうで心配」、という睡眠中のバストの不快感や不安感を減少させることを目的とした寝る時専用のブラとして開発されました。
寝る時だけのための贅沢なブラは意識の高い方を中心に使用されるようになりました。
そこから長年かけてさらに進化して定番アイテムとして普及しました。

 

ナイトブラを着用するのは日本人だけ?

「ナイトブラ」はそもそも日本でだけで人気なのでしょうか?
実は日本以外にも、美容に対する追求心が強い韓国でも人気があるアイテムです。

アジア人に人気がある「ナイトブラ」、肌質からの美意識の違いも関係しているようです。
欧米人とアジア人とで比べてみましょう。

 

欧米人種の肌の特徴

 

欧米人はキメは荒く、硬い肉質で、肌トラブルも少ないです。
小麦を主食としてきた人種は肉質が硬いのだそうです。
気候が乾燥しているため、肌が荒いつくりになっていてとても強いです。
肉質が硬い欧米人は、バストもお椀型で重力にも強く下垂したり流れにくい傾向があります。
欧米人の方はノーブラファッションでもカッコ良いですね。

 

 

アジア人種肌の特徴

 

アジア人はキメ細かく、みずみずしくて柔らかい肉質ですが、表皮の角質層が薄くとても繊細で、肌トラブルも起こりやすいです。
アジアの中でも湿気が多い日本は潤いがあって抜群にキレイな肌だと言われます。
そんな特徴を持つアジア人女性の胸は柔らかく、形が崩れやすい傾向があります。
このことから美容と補整下着に関心が強くなったのだと思われます。
ナイトブラはアジア人ならではの美容法だったのですね。

 

「ナイトブラ」のウソとホント

それでは、よくある疑問、
「ナイトブラでバストアップ効果があるのは本当?」
「日中用のブラをナイトブラとして着用してOK?」
「ナイトブラを着けるとどんな効果がある?」
実際のところはどうなのでしょう。
ウソとホントの情報を見てみましょう。

 

「ナイトブラ」着用でバストが大きくなるはウソ!

育乳できる「ナイトブラ」というのは存在しません。

なぜかというと、バストは脂肪なのでブラジャーをつけているだけでは大きくなりません。

しかし、栄養たっぷりの食生活と運動を取り入れた規則正しい生活をす併用することでのバストアップは可能です。

また、補整下着によって流れたバストを定着させて戻すことは可能とされていすので、「ナイトブラ」で脇流れをさせないことはバストアップにつながります。

 

 

日中用ブラを「ナイトブラ」の代用として使用OKはウソ!

日中用ブラとナイトブラには大きな違いがあります。

日中用→立ったり座ったりして主に上下にかかる重力をカバーして下垂と脇流れを予防する機能

ナイトブラ→寝返りなどで全方向にかかる重力を優しくカバーして脇流れと下垂を予防する機能

機能が違うので、日中用とナイトブラを使い分けることをおすすめします。

しかし、どちらの機能も持ち合わせているノンワイヤーブラであれば、日中用としてもナイトブラとしても併用可能です。

 

「ナイトブラ」で脇流れを防いで下垂予防できるはホント!

寝ている時のバストが揺れないように安定させる「ナイトブラ」を着用することで、寝ている間の重力でクーパー靭帯を伸ばさないようにキープすことを手伝います。

クーパー靭帯を損傷させないことで下垂予防になります。

 

「ナイトブラ」を使用することで睡眠時間を快適に過ごせるはホント!

眠っている時は思っている以上にバストはあちこちに動いて引っ張られます。

しめつけない「ナイトブラ」着用で、バストの揺れをおさえて安定させることで心地よい睡眠を誘い、快眠に導きます。

 

まとめ

「ナイトブラ」を着用するのは日本や韓国のアジア人に多いことには理由がありました。
アジア人女性の胸は柔らかく、形が崩れやすい傾向があるため、予防したいという美意識の高さから広がったようです。

また、「ナイトブラ」着用で快適な睡眠を導くことができるので、ハリのある美しい肌を作り出し、睡眠美容にもなります。
寝ている間の脇流れを予防する効果もあるので、苦しいと感じない心地よいサポート力のある「ナイトブラ」を着用することで美しいバストをキープする手助けになります。

 

<おすすめナイトブラ>

1日中使用OKチャーメイクボディ ナイトブラ


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


You may also like

Example blog post
Example blog post
Example blog post